アーカイブ

西表島マリウドブログ

じゃがいも×生パセリ♪

 2021/04/19 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月19日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・オオモンハタのみぞれあん

・ゴーヤと豚肉の生姜焼き風炒め

・じゃがいもとソーセージの塩バター炒め

 ~生パセリを絡めて~

・茄子とツナの和え物

・オオモンハタとバラハタの刺身

・島魚の味噌汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

オオモンハタのみぞれあんです。

オオモンハタは身がとっても柔らかい

です。和風ベースのみぞれあんをかけて。

 

 

ゴーヤと豚肉の生姜焼き風炒めです。

玉ネギ、もやしも一緒に炒めています。

 

 

じゃがいもとソーセージの塩バター炒めです。

味付けはバターと塩とあらびき胡椒、

そして刻んだ生パセリも絡めました。

 

 

茄子とツナの和え物です。

胡麻油や鶏がらスープの素で

味付けをしています。

 

 

オオモンハタとバラハタの刺身です。

三枚がオオモンハタで、手前の二枚

がバラハタです。

 

 

島魚の味噌汁です。

写真はアカジンです。

 

*おまけ*

 

 

昨日のお昼はとっても天気が良かったので

ベンチとテーブルを引っ張り出してきて、

外でお弁当ランチしました(*^-^*)

徹弁coyaaさんのお弁当です♩

 

 

お弁当は美味しいし、あったかいし、

風は気持ち良いし本当に最高~

 

 

食後はキャッチボールや日向ぼっこを

してそれぞれのんびり過ごしました。

 

台風が近づいているからか風が少し強く

なってきました。心地よい気候ですが。

何事もなく通り過ぎますように。


西表島大自然ツアー予約