アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚の揚げ煮☆

 2021/03/23 マリウドのごはん

こんばんは!

宿スタッフのみなです。

3月23日のマリウドの晩ごはんは、

 

 

・豚肉と野菜のオイスター炒め

・島魚の揚げ煮

・白菜のくたくた煮

・青パパイヤとツナの塩昆布和え

・ヒレナガカンパチの刺身

・もずく汁

・青パパイヤの漬物

・ミトレア農園のパイン

でした!

 

 

豚肉と野菜のオイスター炒めです。

ご飯が進む一品です。

ゴーヤを入れて沖縄風にしてみました!

 

 

島魚の揚げ煮です。

ゆりこさんが作ってくれました!

島魚を一度揚げてから野菜と共に煮ています。

 

 

白菜のくたくた煮です。

白菜、しめじ、油揚げ、にんじんを

甘めのお出汁で白菜がとろとろになるまで煮込みます。

 

 

青パパイヤとツナの塩昆布和えです。

ごま油で風味を出しています。

 

 

ヒレナガカンパチの刺身です。

 

 

もずく汁です。

スタッフが採ってきたもずくです(^O^)

 

 

~おまけ~

オオゴマダラが沢山飛びはじめました!

日本最大級の蝶であり、

この蝶のさなぎは、、なんと金色です✨

この写真はマリウド付近で撮影したものですが、

由布島の蝶園の中に

蝶もさなぎも展示されています!

気になる方はぜひ由布島へ行ってみてください(^O^)

 

みな


西表島大自然ツアー予約