アーカイブ

西表島マリウドブログ

バジルパン粉フライ☆

 2021/03/21 マリウドのごはん

こんばんは!

宿スタッフのみなです。

3月21日のマリウドの晩ご飯は、

 

 

・なすと豚肉の味噌炒め

・カンパチのバジルパン粉フライ

・ゴーヤと青パパイヤの梅マヨ和え

・じゃがいもと人参のきんぴら

・カンパチの刺身

・アーサー玉子汁

・島野菜ピクルス

・ミトレア農園産パイン

でした!

 

 

なすと豚肉の味噌炒めです。

味噌がきいてご飯がすすみます!

 

 

カンパチのバジルパン粉フライです。

パン粉にバジルを混ぜて、風味を足しました!

 

 

ゴーヤと青パパイヤの梅マヨ和えです。

ゴーヤの苦みが梅マヨネーズでまろやかになるので、

苦手な方でも食べやすい一品です!

 

 

じゃがいもと人参のきんぴらです。

牛蒡ではなくじゃがいもを使って

きんぴらを作ってみました(^O^)

 

 

カンパチの刺身です。

 

 

アーサーたまご汁です。

 

 


~おまけ~

デイゴの花が咲き始めました!

沖縄では、

「デイゴが咲けば咲くほど台風が来る」

と言われています。

台風は、海水をかき混ぜて海水温を下げ、

サンゴの受けているストレスを和らげてくれる

自然にとって大切な存在です。

でも、人間にとっては危ない存在なので、

適度な台風が来てほしいですね!

今年はどれだけ咲くかなー??

 

みな

 


西表島大自然ツアー予約