アーカイブ

西表島マリウドブログ

揚げたてアンダギー♪

 2021/03/10 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

3月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・揚げ茄子の挽肉あんかけ

・島魚と野菜のアンチョビガーリック炒め

・ジーマミー豆腐

・カーナともずくの三杯酢和え

・シロダイの刺身

・アーサー汁

・みえこさん特製アンダギー

 

でした!

 

 

揚げ茄子の挽肉あんかけです。

大ぶりに切った茄子を片栗で揚げて、

挽肉たっぷりのあんをかけました。

 

 

島魚と野菜のアンチョビガーリック炒めです。

島魚はキツネフエフキダイ、アカジンなどの

魚を使っています。ピーマン、青パパイヤ、

にんじん、玉ネギと一緒に。

 

備え付け小鉢はみえこさん特製のアンダギー

です!(^^)!揚げたてを食べて頂きました♡

スタッフも美味しく頂きました♡

 

 

ジーマミー豆腐です。

頑張って炊きました。

 

 

カーナともずくの三杯酢和えです。

スライス玉ネギも一緒に。

 

 

シロダイの刺身です。

 

 

アーサー汁です。

豆腐とアーサーのシンプルなお吸い物。

 

*おまけ*

 

 

島のお友達と久しぶりのenさんへ!(^^)!

今日も絶品チーズケーキでした♡

本当に美味しくておすすめです♡

 


西表島大自然ツアー予約