アーカイブ

西表島マリウドブログ

サクサクフライ♪

 2021/03/07 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

3月7日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・キツネフエフキダイのフライ

・牛肉と野菜のオイスター炒め

・大根と鶏肉の煮物

・ささみとゴーヤの梅マヨ和え

・オオグチイシチビキの刺身

・ハガツオの赤だし

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

牛肉と野菜のオイスター炒めです。

ピーマン、キャベツ、にんじん、玉ネギ

を一緒に炒めました。

 

 

キツネフエフキダイのフライです。

サクサクに揚げました。

 

 

大根と鶏肉の煮物です。

お酢を少し入れてさっぱり風の煮物に。

 

 

ささみとゴーヤの梅マヨ和えです。

青パパイヤも入っています。

熟れてきているのでやや赤みがかった

色合いに。フルーティーな味わいです。

みーちゃんが作ってくれました。

 

 

アオチビキの刺身です。

久しぶりの登場な気がします。

 

 

ハガツオの赤だしです。

 

*おまけ*

 

昨日もパンケーキおじさんが

あらわれました♡

 

 

今日はペーパーでセルクルを作られて

その中に流し込んで焼いておられました。

試行錯誤今日はベーキングパウダーを少し

加えて更に蒸し焼きに。

蓋を開けてみるとペーパーの高さいっぱい

まで膨れ上がっていました!(^^)!

 

 

夜の片付け後に美味しく頂きました♡

ごちそうさまでした♡

 

 


西表島大自然ツアー予約