アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/03/24 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月24日のマリウドの晩ごはんは・・・

DSC_0048

・アザハタの煮付け

・山東菜と水菜と豚肉のチャンプルー

・ビーフチビのツナマヨサラダ

・ジャガイモとひき肉の煮込み

・カンパチの刺身

・アカジンのあら汁

DSC_0049

でした!

 

DSC_0044

アザハタの煮付けですゝ°)))<

 

アザハタって言われてもピンとこないですよね。

アザハタはスズキ目ハタ科の真っ赤なお魚です。

こんな感じ↓

あざはた

40~50センチ程度で2~3キロ弱程度のサイズ

まで大きくなります。

あざ

こわっ。

 

こんな恐い見かけとは違って白身が美味しく、

皮も厚めで油にも合い色んな料理に重宝します。

 

DSC_0042

ビーフチビです。

今日なみさんととこちゃんが浦内まで

採りに行って下さいました♪♪

 

DSC_0043

サッと茹で、マヨネーズとツナと少しの

塩でとっても美味しいサラダになります。

 

DSC_0047

そして山東菜と水菜と豚肉のチャンプルーです。

山東菜、水菜、にんじん、にら、ミトレア農園で

採れた野菜をふんだんに使いました。

 

*おまけ*

 

DSC_0051

今日のまかないです。

マーボーナストウフ。

DSC_0050

まさと母さんが作ってくれました♡

めっちゃ美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

明日は何を作ろうかな~ 😯 


西表島大自然ツアー予約