アーカイブ

西表島マリウドブログ

アボタルソース♪

 2020/08/24 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月24日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・チキン南蛮アボタルソース

・島魚のアンチョビガーリック炒め

・青パパイヤと鶏肉の煮物

・ゴーヤと玉ネギのサラダ

・アオチビキの刺身

・くるま麩のお吸い物

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

チキン南蛮アボタルソースです。

アボカドで作ったタルタルソースを、

南蛮酢に浸した鶏肉にたっぷりと乗せました。

 

 

島魚のアンチョビガーリック炒めです。

今日はツチホゼリを使いました。

ピーマンとにんじんとキャベツ、そして

青パパイヤも一緒に炒めました。

フライドガーリックもたっぷりと。

 

 

青パパイヤと鶏肉の煮物です。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

ゴーヤと玉ネギのサラダです。

さっぱりとした味付けの最後に、

シークワーサーも絞って入れました。

 

 

アオチビキの刺身です。

 

 

くるま麩のお吸い物です。

 

*おまけ*

 

台風8号、八重山からは過ぎ去り

風も少しずつ落ち着いてきました。

 

この後の動きや大きさが気になるところ

であります。大きな被害などがどこにも

出ませんように。。

 

 

新館の客室で私は草津温泉を楽しみ、

あんちゃんはアンパンマンの入浴剤で

お風呂タイムをしていたようです☆★

 

( *´艸`)

 

 


西表島大自然ツアー予約