アーカイブ

西表島マリウドブログ

とろとろてびち♪

 2020/08/22 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月22日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・てびちと大根の煮物

・アオチビキのフライ

・茄子の揚げ浸し

・ピーマンの塩昆布和え

・アオチビキの刺身

・アーサーとワカメの味噌汁

・ミトレア農園産バナナの揚げバナナ

 

でした!

 

 

てびちと大根の煮物です。

圧力鍋でとろとろになるまで煮込みました。

大根もしっかりと下茹でをして出汁で煮込み

ました。

 

 

アオチビキのフライです。

島レモンを添えています。

 

 

茄子の揚げ浸しです。

たっぷりの大根おろしを乗せてさっぱりと。

最後に青ネギを散らして彩り良く。

 

 

ピーマンの塩昆布和えです。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

アオチビキの刺身です。

グッドサイズでした。

 

 

アーサーとワカメの味噌汁です。

アーサーをたっぷりと入れて頂くのが

最近のお気に入りです☆★

 

*おまけ*

 

 

夜、船浦港に行っていた康次郎さんが

大きなヤシガニに出くわし皆に見せよう

と宿に連れてきてくれました(^^♪

 

軽トラの荷台でお利口にしていたようです◎

 

 

「食べたい」と言うみーちゃんと私と

 

 

「売りたい」と言うえみちゃんと

 

 

楽しそうなりんりんの後ろに、

「もう連れてこないから」と言うオーナー(‘ω’)

 

大きなヤシガニと遊んで楽しい夜でした\(^^)/


西表島大自然ツアー予約