アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚×アンチョビガーリック♪

 2020/08/11 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・肉味噌大根

・島魚のアンチョビガーリック炒め

・パパイヤイリチー

・もずく酢

・カジキマグロの刺身

・カンパチのあら汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

肉味噌大根です。

大根も肉味噌も、じーっくり煮込み

ました。こってりした肉味噌と大根

がよく合います。肉味噌はお米とも

合います。

 

 

島魚のアンチョビガーリック炒めです。

島魚は主にブダイ、アオチビキ、シロブチハタ、

カンパチなどを使っています。

キャベツ、にんじん、ゴーヤ、青パパイヤ、

しめじが入っています。

 

 

パパイヤイリチーです。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

もずく酢です。

塩もみしたきゅうりと

生姜を上に乗せています。

 

 

カジキマグロの刺身です。

 

 

カンパチのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

最近の♡

 

 

癒しです♡

 

お客様からの頂き物であったり

ふるさとの味の贈り物であったり

どちらもとても大好きなお店です(^^)

スタッフ皆で嬉しく美味しく頂きました。

 

本当にありがとうございました♡♡♡

 

感謝!お盆休み走り抜けます!!

 

 

 


西表島大自然ツアー予約