アーカイブ

西表島マリウドブログ

久しぶりのアオチビキ♪

 2020/08/09 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・大根と島魚のあら煮

・鶏肉とピーマンの甘辛酢炒め

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・山芋アーサーたまご

・アオチビキの刺身

・もずく汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

大根と島魚のあら煮です。

念入りにチェックし汁をかけながら

じーーーーーっくりと煮込みました。

 

 

鶏肉とピーマンの甘辛酢炒めです。

鶏肉は下味をつけて揚げておき、

炒めた野菜の中に入れ甘辛酢で

絡めました。

 

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

山芋アーサーたまごです。

アーサーの色が鮮やか。

 

 

アオチビキの刺身です。

やすじろうさんの釣って来られた

アオチビキ、とても大きかったです。

 

 

もずく汁です。

 

*おまけ*

 

 

りんりんのお母様が桃を送って

きてくださいました( *´艸`)

 

 

りんりんが切ってくれています♡

 

 

白桃と、ネクタリンだそうです☆

スタッフ皆で美味しく頂きました★

 

りんりんのお母様、お心遣いありがとうございます。

 

 

ネットで調べたオシャレな切り方だそうです(‘ω’)


西表島大自然ツアー予約