アーカイブ

西表島マリウドブログ

ミトレア農園産マンゴーのアイス♪

 2020/08/05 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキの南蛮漬け

・西表産筍入り青椒肉絲

・大根とツナの煮物

・カーナともずくの梅酢和え

・まぐろの刺身

・島産貝の赤だし

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

アオチビキの南蛮漬けです。

今日のアオチビキは皮付き。

上に乗せているのはシークワーサーです。

完熟なのでオレンジ色をしています(*^_^*)

 

 

西表産筍入り青椒肉絲です。

みえこさんから頂いた筍を使って

青椒肉絲を作りました。

 

 

大根とツナの煮物です。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

カーナともずくの梅酢和えです。

カーナは今年の春に採ったものです。

もずくと絡めることによってのどごし

が良くなって、食べやすくなります◎

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

島産貝の赤だしです。

 

*おまけ*

 

 

ついについに!

 

 

ミトレア農園産マンゴーを使ったアイスが

完成しました!!

ヨーグルトや島レモンも入っていて

とてもヘルシー&さっぱり☆★

 

 

慶太バージョンのポップも作って頂きました(‘ω’)

ベースは兄さんですよく似てらっしゃるので(‘ω’)

 

とーーーっても美味しいです♩

ぜひマリウドに来られた際はご賞味ください♫


西表島大自然ツアー予約