アーカイブ

西表島マリウドブログ

本ガツオのたたき♡

 2020/07/30 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月30日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ブダイと野菜のアンチョビガーリック炒め

・豚ロースの味噌漬け焼き

・大根と鶏肉の煮物

・島魚の皮ときゅうりの三杯酢和え

・本ガツオのたたき

・アーサと卵のスープ

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

ブダイと野菜のアンチョビガーリック炒めです。

野菜はゴーヤ、キャベツ、にんじん、玉ネギ、

しめじが入っていて彩り鮮やか(*^_^*)

 

 

豚ロースの味噌漬け焼きです。

しっかりと下味を付けて焼き上げました。

 

 

大根と鶏肉の煮物です。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

島魚の皮ときゅうりの三杯酢和えです。

アオチビキやシロブチハタなどの

島魚の皮を使っています。

玉ネギやワカメも一緒に。

 

 

本ガツオのたたきです。

昨日は刺身で今日はたたき。

青ネギを散らして生姜も添えて。

 

 

アーサと卵のスープです。

 

*おまけ*

 

 

一昨日釣れたこちらのカツオを!

 

 

昨日!念願の!!カツオのたたきに!!!

 

 

して皆で頂きました!!!!!(^ε^)

 

美味しかったです♡

また釣ってきてください♡


西表島大自然ツアー予約