アーカイブ

西表島マリウドブログ

念願のカツオ♪

 2020/07/29 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月29日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の煮付け

・牛肉とピーマンの甘辛酢炒め

・ハンダマときゅうりの梅和え

・山芋アーサーたまご

・本ガツオの刺身

・シロダイのあら汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

島魚の煮付けです。

アザハタ、クチナギなどの魚を

煮付けました。山椒の葉を乗せています。

 

 

牛肉とピーマンの甘辛酢炒めです。

ピーマン、キャベツ、もやし、にんじん、

などの野菜を一緒に炒めています。

 

 

ハンダマときゅうりの梅和えです。

玉ネギも一緒に和えています。

 

 

山芋アーサーたまごです。

山芋に白だしや醤油を入れて

味付けしています。

 

 

本ガツオの刺身です。

久しぶりの、念願の、カツオです♡

こちらは昨日やすじろうさんが釣り

あげたばかりのカツオなんです\(^^)/

 

 

鹿之川で釣れました!

テンションいとあがりけりでした!

 

 

シロダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

昨日はお休みを頂いていたので、

久しぶりに釣りについてゆきました。

初めての仲ノ御神島!

カツオドリがたくさんいました!

 

 

見る場所によって島の形が全然変わる

御神島。神秘的で感激しました。

カツオ釣ったろけーと意気込んでついて

行ったものの竿には触れられず、

立ち上がれず、御神島を前に

永遠にお昼寝していました☆

贅沢な時間★

 

 

サメも4匹釣れて大暴れ!

 

 

白浜港に帰ると陽もとっぷり。

お疲れさまでした。

 

 

昨日のえみちゃんのブログの段ボールの中身、

正解はドーナツ100個でした!♡♡♡

わたくしごとですが昨日お誕生日でして

恒例の?ドーナツ100個(*^_^*)

ありがとうございます(;_;)

 

 

あんちゃん初めてのドーナツ♩

美味しかったね( *´艸`)

 

 

やすじろうさん、みなさま、本当に

ありがとうございましたー(*^_^*)

この一年も頑張ります!!!


西表島大自然ツアー予約