アーカイブ

西表島マリウドブログ

ハンダマできんぴら♪

 2020/07/23 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

7月23日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキの塩あんかけ

・ふーチャンプルー

・ハンダマとにんじんのきんぴら

・ゴーヤとツナのおかか和え

・まぐろの刺身

・アオチビキのあら汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

アオチビキの塩あんかけです。

ピーマン、にんじん、椎茸、えのき、

にらの入ったあんかけをかけました。

 

 

ふーチャンプルーです。

ふみえさんに教えてもらった作り方そのままに。

 

 

ハンダマとにんじんのきんぴらです。

こちらミトレア農園のあいさんが作って

くれました!!!使ったハンダマは

もちろんミトレア農園産のものです。

 

 

ゴーヤとツナのおかか和えです。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

アオチビキのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

あまり見たことのない魚(*_*)

コクハンアラ(スジアラ属)という、

アカジンのお仲間だそうです。

 

 

宿の魚の切り身ストックです。

この夏もいっぱいお魚料理出せますように。

 

 

そして油味噌もストックを作ります。

夜な夜な混ぜ混ぜ。

右の油味噌はお相撲さんサイズです(^^)/

 

 

 

たくさんご用意してお待ちしておりまーす(*^-^*)


西表島大自然ツアー予約