アーカイブ

西表島マリウドブログ

ラストガザミ♪

 2020/07/22 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

7月22日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の揚げ煮

・ゴーヤと牛肉のオイスター炒め

・じゃがいもと挽肉の煮込み

・カーナとツナの和え物

・アオチビキの刺身

・ガザミ汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

島魚の揚げ煮です。

クチナギ、ノコギリダイ、アミメフエフキ、

シロブチハタ、イシガキダイなどを揚げて

具沢山煮汁に浸けこみました。

 

 

ゴーヤと牛肉のオイスター炒めです。

にんじん、青パパイヤ、キャベツ、

茄子も入っています。

 

 

じゃがいもと挽肉の煮込みです。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

カーナとツナの和え物です。

このカーナは今年の春に採って

きたものです。ツナと玉ネギを

和えてミトレア農園産の島レモンを

絞り、さっぱりと仕上げました。

 

 

アオチビキの刺身です。

やすじろうさんの釣ってこられたお魚です。

スタッフの皆も美味しく頂きました。

 

 

ガザミ汁です。

今日でラストガザミ。

 

次の冬の大潮までしばしお別れです(;_;)/~

 

*おまけ*

 

 

りくちゃん、あさひちゃんのお母さまから

の贈り物のメロン今日は緑を頂きました♡

ありがとうございますー!!!!!

 

 

完熟!(^^)!

 

きっと今日が一番美味しい日です。

スタッフ皆で美味しく頂きました。

 

 

 

あんちゃんも美味しく頂いていました。

本当に本当にありがとうございました。


西表島大自然ツアー予約