アーカイブ

西表島マリウドブログ

思い出ごはん☆

 2019/09/16 マリウドのごはん, 西表島大自然ツアー

こんばんわ!宿スタッフのあやです。

9月13日の夕飯のご紹介です。

アオチビキの煮付け

豚肉と旬野菜の生姜焼き

じゃがいものピリ辛炒め

ゴーヤとツナのマヨ和え

オオヒメのお刺身

もずく汁

オーナーの釣ってこられたアオチビキに煮付けにしました。

えみさんが作ってくださいました。

豚肉と旬野菜の生姜焼きです。

しめじ、ピーマン、パパイヤ、キャベツとたっぷりの生姜を入れました!

備え付け小鉢はミトレア農園産パインです!

じゃがいものピリ辛炒めです。

こちらは小学校の給食で私が大好きだったものを再現した思い入れのある一品です!

じゃがいもに程よいシャキシャキ感を残しています。

でんぷん質も利用して纏まりも良く仕上がってくれました!

ゴーヤとツナのマヨ和えです。

コーンの甘みがアクセントになって美味しかったです!

こちらもえみさんが作ってくださいました。

本日のお刺身はオーナーの釣ってこられたオオヒメです。

こちらではポピュラーなお魚ですが、

関東地方では高級魚の1つとされていて高値で売買されています!

最後にもずく汁です。

スタッフみんなで採ってきたもずくです^^

 

 

おまけ★

ある日の夜、兄弟腕相撲が開催されました。笑

序盤は弟、慶太がかなり有利!!!弟の圧勝かと思われました!!

 

が、!!!!!

 

ぅうぉぉぉおおおおおッ!!!!!

兄、康さんの急な巻き返し勝利!!!!笑

『まだまだにいちゃんが強いな』とご満悦でした。笑

 

仲ええな〜笑


西表島大自然ツアー予約