アーカイブ

西表島マリウドブログ

ミトレア農園産オクラ

 2019/08/24 マリウドのごはん

こんにちは!宿スタッフのあやです。

7月23日の夕飯のご紹介です。

ツムブリの生姜餡掛け

若鶏のネギ胡麻ソテー

ゴーヤとお揚げの出汁煮

ミトレア農園産オクラとささみの梅おかか和え

鮪のお刺身

あら汁

オーナーの釣ってこられたツムブリに

キノコを主にしたたっぷりの野菜と生姜風味の餡をかけました。

にんにくベースのタレに漬け込んだ鶏肉をソテーし、ネギ塩ソースにねりごまも混ぜてコク出しました。こちらもたっぷりとかけています^^

スタッフも絶賛の一品でしたっ!嬉しっ

備え付け小鉢はミトレア農園産のパインです!

椎茸と昆布からしっかり出汁をとって煮ました。

素材の味を損なわないように味付けは薄めにしています。

ミトレア農園で採れたオクラとささみを

梅と鰹で和えました。

えみさんが作ってくださいました。

本日のお刺身は鮪です。

最後にオーナーの釣ってこられたお魚であら汁です。

 

以上です!

 

23日台風前の夕空。

綺麗というか不気味というか、、、思わず撮っちゃいました〜


西表島大自然ツアー予約