アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチ料理♪

 2019/06/07 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月7日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの煮付け

・鶏の塩唐揚げ

・パパイヤイリチー

・つるむらさきのおひたし

・本ガツオの刺身

・カンパチの赤だし

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

カンパチの煮付けです。

久しぶりに作るような気がする煮付け。

とっても美味しいカンパチを使いました。

にんじんを付け合わせに、山椒の葉を添えて。

 

 

鶏の塩唐揚げです。

たけちゃんが大好きなので

少し多めに揚げました( *´艸`)

 

 

パパイヤイリチーです。

いまやとっても貴重なパパイヤですが

少し余裕が出てきたので久しぶりに小鉢

に登場です。にんじんとツナと一緒に炒め

ました。

 

 

つるむらさきのおひたしです。

今日はみえこさんお手製のポン酢と

お出汁をブレンドしたものをかけ

ました。鰹節を乗せて。

 

 

本ガツオの刺身です。

やすじろうさんがキャスティングで

釣ったカツオさんなのだそう。

美味しかったです。

 

 

カンパチの赤だしです。

 

*おまけ*

 

 

今日のお昼(*^_^*)

 

 

とこちゃんのことが大好きなサツキとメイ。

いいないいな乗ってもらえて。

 

 

仲睦まじい親子の姿です( *´艸`)

 

 

あっくんもだっこ。

 

 

いいないいなあっくんも。

 

 

やすじろうさんも。

 

羨ましい。わたしもこんな風に子ヤギ

たちと戯れたいものです( *´艸`)

今度クワの葉プレゼントしよ◎

 

 

そして!

ミトレア農園のマンゴーがついに!

 

一番左のマンゴーは品種が違うそうです。

 

 

真ん中と右の二つを頂きました。

とっっっても美味しかったです。

 

いっぱい採れ出したら、ツアーや

お食事にも出してゆきたいと思います。

 

 

生産者☆★

ハーリーの疲れが取れない慶太氏です(‘ω’)

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で12月31日までご予約可能になります。


西表島大自然ツアー予約