アーカイブ

西表島マリウドブログ

カラフル酢鶏♪

 2019/04/02 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

4月2日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のあらと大根の煮物

・酢鶏

・ゴーヤのきんぴら

・きゅうりと玉ネギの梅和え

・カンパチの刺身

・車麩と椎茸のお吸い物

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

島魚のあらと大根の煮物です。

しっかりと身のついた魚のあらと

大根をじっくりと煮付けました。

山椒の葉を乗せています。

 

 

酢鶏です。

パプリカの色が鮮やかです。

ゴーヤの色とも対照的でキレイ。

 

 

可愛いのをたっくさん使いました。

玉ネギ、にんじん、ゴーヤと

一緒に炒めています。

 

 

ゴーヤのきんぴらです。

あやちゃんが作ってくれました。

 

 

きゅうりと玉ネギの梅和えです。

あっさりさっぱり。

 

 

カンパチの刺身です。

 

 

車麩と椎茸のお吸い物です。

長命草の千切りを浮かべて。

 

*おまけ*

 

 

ミトレア農園で採れたたくさんのトマト。

ヘタを取るだけでも大変です。

 

 

しかし今日は厨房に救世主が

現れました!!!

いや、もぅ天使に見えました!

 

 

真剣な眼差し☆★

ありがとうーめっちゃ助かるー(/_;)

 

途中替え歌で、私とあやちゃんを涙が

出るくらい笑かしてくれました(^^)

久しぶりにお腹よじれるくらいに

笑った。思い出してもつらい。

 

 

途中から兄も参加( *´艸`)

二人で大量のトマトのヘタを

取りきってくれました。お疲れ様♡

 

 

今日、夕食で使う山椒の葉と月桃の葉と

長命草を採りに行ったときに、

月桃の花が綺麗に咲いているのを

見ました(*^-^*)

 

再び寒さが戻った西表ですが、

また暖かくなりそうです♩

 

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で10月31日までご予約可能になります。


西表島大自然ツアー予約