アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝&鍾乳洞ツアー

 2019/04/02 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 鍾乳洞探検ツアー

こんにちは、トコです^^

昨日は北風が強く、カヤックを漕ぐのが大変なのでサンガラの滝ツアーは断念💦

内容を変更して、午前中はピナイサーラの滝へ!

大人用のカッパがワンピースのように着こなしているのは、

なんと3歳のお姉ちゃん!

もう、可愛すぎて悶絶してしまいます。

お母さんと手を繋いでるとはいえ、しっかりした足取り!

カヤックは、しっかりすたお兄ちゃんがお父さんを引っ張っていってくれてます(*^-^*)

マーレ川からヒナイ川に入るところが強い向かい風でほんと漕ぐのが大変でしたね💦

雨が降っていたけど、お姉ちゃんはお母さんの上でニコニコ♩

雨が降り、鬱蒼とした雰囲気のジャングル。

晴れた日は木漏れ日がきれいだけど、雨のこの雰囲気もいい!

3歳のお子様は、泣いてしまいお母さんやお父さんが抱っこする方が多いのですが、

こちらのお姉ちゃんはしっかり自分の足で歩く!

もちろん、お母さんやお父さんが段差が大きいところや危ないところは抱っこしたりしますが、

基本自分の足で歩いていて本当に驚きました。すごい!!こういう道を歩くのが楽しかったそうです^^

無事に滝つぼに到着~!

たきの、T---!!!T、T、T、TTTT--!!(笑)

TTポーズ(笑)ある芸人のネタを連呼して楽しかったね😂

お父さんが見つけてくれた、アオミオカタニシ!

準絶滅危惧種なんですよ。

帰りのカヤックも順調に漕ぎ進み、お姉ちゃんは寝ることなく、

帰りも甘えることなく、歩いて帰って来ました!

お昼ご飯を食べ、午後からは

鍾乳洞へ!

幸いなことに、そこまで雨が降ったわけではないので滑りにくく良かったです💦

トトロ♡

ここでも、T--!!(笑)

手付かずの鍾乳洞、照明などがないので子どもはこういう洞窟に大興奮!

お~ば~け~

小さなお姉ちゃんはこんな狭いところも余裕♩

怖がらず、どんどん歩いていく姿、3歳ながら本当に頼もしかったです。

お兄ちゃんも足取りがしっかりしていて、スーパーキッズたちでした!

 

夜は一緒にカードゲームして盛り上がったり、TT兄弟したりほんと楽しかったね!

また遊びに来てね~!

 

トコ            


西表島大自然ツアー予約