アーカイブ

西表島マリウドブログ

久々アカジン様の登場♪

 2019/04/01 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

4月1日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・肉味噌大根

・島魚のアンチョビガーリック炒め

・きゅうりとツナの甘酢和え

・じゃがいものピリ辛炒め

・アカジンの刺身

・カンパチの赤だし

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

肉味噌大根です。

じーっくりこーってり煮詰めた肉味噌は

大根との相性ばっちり(^^♪

ごはんに乗せても美味しいです。

 

 

島魚のアンチョビガーリック炒めです。

島魚はカンパチ、アオチビキ、アカジン、

バラハタなどを使っています。

にんじん、キャベツ、ピーマン、しめじと

一緒に炒めました。

 

 

きゅうりとツナの甘酢和えです。

ミトレア農園産の採れたて新鮮な

きゅうりを使いました(*^-^*)

 

 

じゃがいものピリ辛炒めです。

あやちゃんが作ってくれました。

小学校の時の給食メニューだそう(^^)v

 

そしてこちらのインゲンもミトレア農園産。

彩りがとってもきれいです。

 

 

アカジンの刺身です。

久しぶりの登場のような気が。

 

やっぱりアカジンは今日も美味しい♩

 

 

カンパチの赤だしです。

お頭が入っているのは2名様

限定ですよよよよよ( *´艸`)

 

*おまけ*

 

 

最近、農園から毎日新鮮な野菜を頂けて

とっても嬉しいです!(^^)!

 

きゅうり、インゲン、ピーマン、

トマト、パプリカなどなど。

 

 

時々面白いかたちの子もいますが、

とにかく新鮮でみずみずしくて

とっても美味しいです☆★

 

 

パプリカのCM依頼はぜひとこちゃんへ♡

 

 

そして新元号が今日発表されましたね!(^^)!

『令和』ですって。

 

出典は万葉集の『梅花の歌』で日本古典

からは初の採用だそうで、世の中では

万葉集の書籍が売り切れ&緊急重版

されているんですって。

 

『令和』には、

人々が美しく心を寄せ合う中で

文化が生まれ育つという意味が

あるそうです。

 

新元号発表の瞬間、マリウドスタッフは

お掃除を一旦中断しその時を迎えました(^^♪

なんだか歴史的瞬間だなぁと感慨深い気持ちに

なったのと、

 

 

これからを生きる子どもたちが

幸福で、暮らしやすい毎日を

過ごしていけますように。

 

明るく素晴らしい未来となる

時代でありますようにと

願うばかりです。

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で10月31日までご予約可能になります。

 


西表島大自然ツアー予約