アーカイブ

西表島マリウドブログ

「ゆいっさー!!」

 2016/02/14 西表島大自然ツアー

こんばんは!渓人です!

今日もピナイサーラいってきましたよー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初っから意気投合の3人です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

木道の先には…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい!カヌーが出てきました!これに乗りまっせー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなかいい天気!暑くて服を脱ぎました。ロンティー1枚です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「これ、ちゃんと漕げてますか??」ブルーハワイ号のアユさんは、何回も聞いてきました。

安心してください、漕げてませんよ。笑

最終的にはなかなか様になってました。(何様やねん)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハードな登りを…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

登る切ると安堵の表情。青い服のあっちゃんはここでひぃひぃゆーてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも!滝の上でパワーチャージ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAの、前に、写真大会(笑)のびちゃいますよー。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご飯を食べ終わると、急に雲行きがあやしくなってきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北風が強くなってしまい、滝もなびいてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩に登りたかったけど、登れなかったあっちゃん。けど、みんなでちゃんと撮れましたね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここで久しぶりにキノボリトカゲの登場!!雨降ったのにようこそです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カヌーに乗る前は雨降ってたのに、乗るとやんだ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、知ってました?

ヒートテックのズボンのやつ。あの足にぴったりひっつくやつ。世間一般には「ももひき」というやつです。

それを関西では「パッチ」といいます。関西の人以外に通じなかったのが今年一番びっくりしました。

あと、「めばちこ」って知ってますか?

答えは次回。またお会いしましょう!

ネイチャーガイド 渓人

 


西表島大自然ツアー予約