アーカイブ

西表島マリウドブログ

透明度抜群!

 2018/08/09 極上シュノーケリング海人ツアー, 西表島大自然ツアー

こんばんは!トコです!

今日は海人ツアーへ行って来ました!

最高の網取ブルー!!今日はどこもかしこも透明度が抜群にいい!!

透明度がいいときの網取はいつもとブルーが違うんです。

言葉では説明できないですが、とにかくほんとにブルーがきれいなんです!

自分の語彙力がもっとあれば……(*_*;

海の中はこんな感じ♪

 

ゆる~く流れていましたが、この透明度とデバスズメダイの量で

『こんなきれいな海は初めて』、と嬉しいお言葉をいただきました^^

干潮の時間が12時だったので先にウミガメポイントへ♪

 

7匹ほどいました😍

リラックスしてるアオウミガメ😁

そして今日のメインの釣りですが、

なかなかノコギリダイが釣れず、苦戦を強いられました(>_<)

そんななか、大人たちが食べれる魚を釣ってくださり、

 

 

あとオーナーが泳いで釣ったのでなんとか調達することができました!

私は戦力外(*_*)

 

美味しい美味しいガーリック炒めの完成😋

オーナーが先日釣ったフエフキダイの仲間のムネアカクチビのお刺身と絶品なめろう♪

 

午後は崎山へ!

ここも最高の透明度!

ダイナミックな地形にいろんな種類の魚の群れ!

 

素潜りする人にはたまらないポイント。

 

最後はこれまた透明度抜群の網取で引っ張りシュノーケル!

『空を飛んでるみたい』

その感覚とても分かります。ただただ引っ張られて、すんごい気持ちいいんですよね~~

 

今日は一日どのポイントも透明度が良く、恵まれた一日でした^^

 

明日から北西の風が少し強く吹く予報……

弱くなってくれ~~~~(>_<)

 

トコ


西表島大自然ツアー予約