アーカイブ

西表島マリウドブログ

ふわふわツムブリ♪

 2018/03/29 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

 

あーーー美しいー( *´艸`)

 

昨日、とこちゃんが夕方に船浦湾で

この景色をカヌーで独り占めしてた

らしいですよー笑

 

サンセットカヌーツアー☆

今度連れてってもらおうと思います★

 

 

 

3月29日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツムブリのみぞれあんかけ

・茄子と豚肉の生姜焼き

・アンチョビとツナのポテトサラダ

・ゴーヤの春雨サラダ

・アオチビキの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

ツムブリのみぞれあんかけです。

 

なんとーっ!

昨日やすじろうさんが

釣ってこられたばかりのー!

とってもとっても美味しいツムブリです♡

 

 

ツムブリちゃん☺

 

 

鱗を取って、内臓を取って、

切り身にしたものをすぐに

使わせて頂きました。凄く嬉しい。

 

身がフワフワで最高でした(*^_^*)

 

 

茄子と豚肉の生姜焼きです。

ケイティがとても喜んでくれました。

 

 

アンチョビとツナのポテトサラダです。

きゅうり、玉ネギも一緒に。

 

アンチョビとツナを少し火に

かけているから、風味が広がって

きゅうりが苦手でも食べやすいです♪♪

 

 

ゴーヤの春雨サラダです。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

 

そして今日のお刺身はもちろん、

やすじろうさんの釣ってこられた

お魚!!!!!アオチビキです(*´ω`*)

 

やっぱり凄く美味しいです♡

 

 

ミトレア農園産のパインジュースです。

毎日飲めるなんて幸せです。

 

*おまけ*

 

 

お昼休み。

庭の木陰で。

 

 

カンタが寝ています。

 

 

あっ。起きたね。

 


西表島大自然ツアー予約