アーカイブ

西表島マリウドブログ

寒い日は沖縄風おでん♪

 2018/02/02 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(*´ω`*)

宿スタッフのゆりこです。

 

青パパイヤの漬け物を盛り付けようとしたら・・・

 

 

タツノオトシゴみたいなのが

ありました♩♬♪

 

えーーーと、それだけです(‘Д’)

 

 

 

2月2日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・軟骨ソーキ肉入り沖縄風おでん(‘ω’)

・カンパチのフライ島レモン添え(‘ω’)

・ミミガー梅味噌和え(‘ω’)

・にんじんしりしり(‘ω’)

・シロダイの刺身(‘ω’)

・シロダイの味噌汁(‘ω’)

・フレッシュパインジュース(‘ω’)

 

でした!

 

 

軟骨ソーキ肉入り沖縄風おでんです。

よーーーく煮込んだ大根、たまご、

じゃがいも、ちくわ、ソーセージ、

そして軟骨ソーキ肉(´ω`)

圧力鍋で柔らかくしてから一緒に煮込みました♪♪

 

 

カンパチのフライです。

島レモンを添えています。

 

 

ミミガーの梅味噌和えです。

きゅうり、玉ネギも入っています。

あっさりしていますが味噌でコクもあり☆★

 

 

にんじんしりしりです。

いつもはポークとにんじんで

炒めるのですが、今日はツナと

にんじんで炒めました( *´艸`)

 

 

シロダイの刺身です。

まっ白くて美しいです☆

そしてとっても美味しい★

 

 

ミトレア産フレッシュパインジュースです。

パインが濃厚でいくらでも飲めちゃいます。

 

*おまけ*

 

夕食の写真撮り方いろいろ。

やすじろうさんが教えてくださいました。

 

 

いつもと角度を少し変えるだけで

立体感がでますね(*´з`)

 

 

照明ひとつでまた違った印象に

なりますね(*’▽’)

 

 

ありがとうございましたー!!!( *´艸`)

 


西表島大自然ツアー予約