アーカイブ

西表島マリウドブログ

沖縄風のポテトサラダ♪

 2017/10/15 マリウドのごはん

こんばんは。今、このブログを書いている私は

お腹がいっぱいではちきれそうです。

理由は今日のおまけを見て下さーい(笑)

 

 

 

では本日、10月15日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・イカのお刺身

・イソマグロのフライ

・豚肉とツルムラサキのオイスター炒め

・冬瓜の和風あんかけ

・スパムとゴーヤのポテトサラダ

・あら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

イソマグロのフライです。

オーナーが釣ってきてくださったイソマグロを今日は

プリプリサクサクのフライに。島レモンを添えています。

 

 

豚肉とツルムラサキのオイスター炒めです。

今日ミトレア農園からいただいたツルムラサキを使って

オイスター炒めに。

 

 

冬瓜の和風あんかけです。

しおりちゃんが作ってくれました。

あんの中にはしめじ、人参、玉ネギ、オクラ、

そしてスパムが入っています。

 

 

スパムとゴーヤのポテトサラダです。

薄くスライスして苦みをとったゴーヤと

カリカリに焼いたスパムを入れて沖縄風の

ポテトサラダを作りました♪

 

 

 

お腹がはちきれそうになった理由。

今日はマリウド女子でenというイタリアンのお店に

行ってきました!!

 

 

料理がくるまではいつもどおりSNOWで盛り上がり(笑)

 

 

こーんな美味しそうなピザや

 

 

もずくが入っているパスタ。

 

 

  

 

写真におさめていない他のメニューも

食いしん坊な私達はいっーぱい食べました(笑)

 

 

最後はやっぱりデザートですよね。

 

 

関西風ミックスジュースなんて見たら

飲むしかないじゃない。だって関西人だもの。

 

 

もちろんケーキもペロリとたいらげ、最後はなぜか

名探偵コナンネタで盛り上がって終了という

平和なマリウド女子会でした。

あー楽しかった♪あーお腹いっぱい♪♪

明日からダイエットがんばろー(笑)

 

 

 

               宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約