アーカイブ

西表島マリウドブログ

久しぶりのシュノーケル

 2017/10/16 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

お久しぶりです。

今日は久しぶりにバラス島シュノーケルツアーに行って来ました。

最近はずっと天気が悪かったのですがなんとか晴れてくれました。

今日も元気に出発です。

潮が引いていてバラス島はそこそこの大きさ。

海の中は相変わらずの透明度。

久しぶりに泳いだけど気持ち良かったです。

ここはセジロクマノミとハマクマノミが隣同士でいました。

 

 

 

 

 

今日は泳いでいると珍しい生き物がいました。

 

ゴシキエビ!!

見た目は伊勢エビみたいなエビです。

食べると物凄く美味しいみたいですよ。

食べた事はないんですが1度は食べてみたいです。

 

 

     ガイド  たっちゃん

 


西表島大自然ツアー予約