アーカイブ

西表島マリウドブログ

ヒデさんハッピーバースデー♪♪

 2017/06/26 マリウドのごはん

こんばんは。ブログを書いてたら可愛い子たちが

遊びにきました♪

 

 

 

 

可愛いー♪ブログ進まんけど可愛いから許すーーー(笑)

 

 

 

では本日6月26日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・マグロのお刺身

・ヒラグルクンのガーリックトマトソースがけ

・牛肉とゴーヤと春雨の甘辛炒め

・カボチャのサラダ

・ハンダマの梅カツオ和え

・ジャガイモたっぷりコンソメスープ

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

ハンダマの梅カツオ和えです。

今日は梅カツオで和風味に。

 

 

 

カボチャのサラダです。

ミトレア農園のカボチャをたっぷり使って

隠し味にチーズを少し。サラダのような

デザートのような味♪

 

 

 

ヒラグルクンのガーリックトマトソースがけです。

ソースには玉ネギ、しめじ、ピーマン、をたっぷり

入れています。トマトの酸味とニンニクが食欲アップです♪

 

 

 

牛肉とゴーヤと春雨の甘辛炒めです。

こちらもご飯が進む味。梅雨のあけた西表は

めちゃくちゃあついです。いっぱい食べて

暑さに負けずいっぱい楽しみましょー!!

 

 

 

 

おまけ。

 

6月26日、今日はヒデさんのお誕生日でした!!

 

 

 

 

ゆりこさんが作ってくれたケーキ!すごーーーーーい!!!!!!

ミトレアのパインとミニマンゴーが贅沢に沢山飾られていて、

ハイビスカスに、ウミガメのクッキーまで!!海の船長ヒデさんの

ためを思って作られたケーキ。本当にステキです!!

 

 

 

 

ハッピーバースデーを歌ってみんなでお祝い♪

 

 

 

 

ヒデさんを囲んでみんなで記念撮影♪♪

ヒデさん、本当におめでとうございますーーー♪

 

 

 

 

おまけのおまけ。

 

夕食の片付け終了後、厨房を覗いてみると…

 

 

 

 

美味しい紅茶と共にケーキを平らげるという

女子会?がおこなわれていました(笑)

私もちょっとだけ参加させてもらいました♪

美味しいし楽しいしおめでたい、幸せな一日でした♪♪

 

 

            宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約