アーカイブ

西表島マリウドブログ

へちまで味噌煮

 2017/03/25 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

いつものことですが。

 

 

うしが

 

 

凄く可愛くて

 

 

仕方がありません♡

 

 

 

3月25日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ナーベラーンブシー

・カンパチのフライおろしポン酢

・かぶと挽肉のとろみあんかけ

・島らっきょとオオタニワタリの天ぷら

・ヒレナガカンパチの刺身

・とうがんコンソメスープ

 

でした!

 

 

ナーベラーンブシーです。

へちまと豆腐と豚肉の味噌煮です。

へちまを沖縄ではナーベラーと呼びます。

 

 

カンパチのフライです。

ミトレア農園で採れた大根と

ポン酢も添えています。

 

 

かぶと挽肉のとろみあんかけです。

こちらもミトレア農園産のかぶを使いました。

葉っぱも一緒に煮込みました♪♪

挽肉の甘味がかぶに浸み込み優しいお味に◎

 

 

島らっきょとオオタニワタリの天ぷらです。

このオオタニワタリは今日摘んできたものです。

私も一つ摘みましたが主にけんさんが\(^O^)/

 

*おまけ*

 

今日は色々なことが重なり、私となおみちゃんで

午前中、まさかのけんさん貸切りツアーへ♪♪

ゲータの滝に行ってきました(^^ゞ

 

 

ツアーに行くのなんて久しぶりー♡♡♡

 

 

住んでいても意外と外に出ないんですよねー(;_;)♡

 

 

 

もだま(^ε^)

 

 

到着!!!!!

 

 

滝の前でおやつタイム。

お気に入りのチョコレートをこっそりけんさんの

バッグに忍ばせていたのでそちらも頂きました。

色んな話をしていっぱい笑ってとってもリフレッシュ☆★

 

 

けんさんありがとうございました♡

とっても楽しい時間でした♡


西表島大自然ツアー予約