アーカイブ

西表島マリウドブログ

もずく天ぷら♪

 2024/05/05 マリウドのごはん

こんにちは★

宿スタッフのゆかです!

 

5月5日マリウドの晩ご飯の献立です。

・牛肉のチャプチェ

・島魚の煮付け

・もずくの天ぷら

・かぼちゃサラダ

・西表近海産カンパチのお刺身

・ケマン貝のおすまし

 

牛肉のチャプチェです。

みえこさんに作っていただきました。

デザートはミトレア農園産の島バナナです。

むっちむちで甘くておいしいですよ♪

 

島魚の煮付けです。

大根とにんじんと一緒に煮付けました。

山椒の葉を乗せています。

 

もずくの天ぷらです。

みえこさんに作っていただきました。クワの葉入りです。

 

かぼちゃサラダです。

かぼちゃがほくほくで、濃厚にできあがりました。

生パセリを散らしています。

 

西表近海産カンパチのお刺身です。

本日オーナーがジギングで釣ってきたほやほやカンパチです。

さっきまで泳いでいたので超新鮮ですよ~。

 

ケマン貝のおすましです。

本日もたーっぷりと旨味を出してくれました。

磯の香りがするおすましに仕上がりました。

 

◎おまけ◎

最近べりーちゃんとよく触れ合っており、仲良くさせてもらってます。

遊びに行くとスリスリ近寄ってきてくれるようになりました(^^)

凛々しい横顔。

 

バナナ食べたあと。

かわいいやつです(^^)


西表島大自然ツアー予約