アーカイブ

西表島マリウドブログ

もずくの天ぷら♪

 2024/04/04 マリウドのごはん

 

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。(*^-^*)

4月4日のマリウドの晩ごはんの献立です。

 

 

・ふーチャンプルー

 *デザート(島バナナ)

・アオチビキの甘酢あんかけ

・もずくの天ぷら

・カボチャサラダ

・西表島近海産キツネフエフキダイのお刺身

・アラスジケマン貝のおすまし

 でした。

 

ふーチャンプルーです。

沖縄のくるま麩を卵液に漬け置きして野菜と炒めています。

デザートにミトレア農園産島バナナです。

 

 

アオチビキの甘酢あんかけです。

こちらはゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

もずくの天ぷらです。

もずく、人参、玉ねぎ、桑の葉を入れています。

 

 

 

西表島近海産キツネフエフキダイのお刺身です。

オーナーがジギングで釣って来たお魚です。

 

 

アラスジケマン貝のおすましです。

 

 

*おまけ*

先日、西表にあるetomoiriという珈琲ショップに行ってきました。

スイーツもありとても美味しかったです。

 

     

こういうお店が増えてくると本当にワクワクしますね♪

疲れた日の自分へのご褒美です。(*^-^*)


西表島大自然ツアー予約