アーカイブ

西表島マリウドブログ

へちまでチャンプルー♪

 2024/03/19 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月20日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産カンパチのパン粉焼き

・ナーベラーチャンプルー

・茄子の味噌ダレ和え

・ゴーヤと青パパイヤのナムル

・西表島近海産カスミアジの刺身

・フエフキダイのあら汁

・八朔

 

でした!

 

 

西表島近海産カンパチのパン粉焼きです。

ミトレア農園産のシークワーサーを添えています。

 

 

ナーベラーチャンプルーです。

ナーベラーとはへちまのことです。

へちま=たわし

たわし→鍋洗い→なべあらい→ナーベラー

 

 

茄子の味噌ダレ和えです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ゴーヤと青パパイヤのナムルです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表島近海産カスミアジの刺身です。

 

 

西表島近海産フエフキダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

西野家のきょうだい全員集合+スタッフの

写真です!(^^)!

内地やアメリカから皆が揃うなんて

何年ぶり?そして次は何年後?

 

私も、自分の兄弟に会うのなんてもしかして

人生で後数回とかなんかなーなんて思ったり

思わなかったり・・・

 

いつまでも仲のよいきょうだいに幸あれ♡


西表島大自然ツアー予約