アーカイブ

西表島マリウドブログ

強風でたいへん

 2024/03/20 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 カヌーツアー サンガラの滝 マングローブカヌー ジャングルトレッキング

 

きょうは2家族(といっていいかな)のご案内。

 

スタート地点は風も穏やか。

 

調子よく進んでいきます。

 

このあたりから逆風が強くなり、

 

船浦湾の強風にはまいった。

 

元気な2にんはそれでも漕ぐ。

 

 

カヌーを引っ張るのもなかなか大変。

 

景色は絶景です。

 

追い風の方角になったところで再乗艇。

 

ピナイサーラの滝が見えます。

 

ようやく西田川の入り口に。

 

ようやく話ができるゆとりが。

 

さらに進みましょう。

 

岩の間を通ればカヌーのゴール。

 

トレッキング開始。

 

かわいいキノボリトカゲ発見。

 

なかなかかわいいやつです。

 

そしてついにサンガラの滝到着。

 

滝の裏側に入れます。

 

外から見るとこんな感じ。

 

滝の上のところで昼食とココアタイム。

 

木漏れ日のジャングルを戻り、

 

またまた強風の船浦湾を渡って帰って来ました。

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約