アーカイブ

西表島マリウドブログ

へちま×胡麻味噌♪

 2024/03/06 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月6日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのお頭煮付け

・オオタニワタリと青パパイヤとにんじんの豚巻きフライ

・へちまとポークの胡麻味噌炒め

・島ダコときゅうりの三杯酢和え

・西表近海産バラハタの刺身

・西表近海産ナガサキフエダイのあら汁

・ミトレア農園産島バナナのヨーグルト

 

でした!

 

 

カンパチのお頭の煮付けです。

山椒の葉を乗せています。

 

 

オオタニワタリと青パパイヤとにんじんの

豚巻きフライです。ミトレア農園産のシーク

ワーサーを添えています。

 

 

へちまとポークの胡麻味噌炒めです。

にんじん、玉ネギを一緒に炒めています。

 

 

島ダコときゅうりの三杯酢和えです。

 

 

西表近海産バラハタの刺身です。

 

 

西表近海産ナガサキフエダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日もヒスイカズラを見に行きましょう。

マリウドのすぐ隣の坂道を下って行きます。

 

 

きれいに咲いていました!(^^)!

これは蕾のものです。

明日には咲くのかな。

 

 

花びら、いい匂いするんですかね?

 


西表島大自然ツアー予約