アーカイブ

西表島マリウドブログ

へちま×辛味噌♪

 2024/03/04 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表近海産アカジンの甘酢あんかけ

・へちまと豚肉の辛味噌炒め

・とうがんと鶏肉の煮物

・もずくキムチ

・西表近海産キツネフエフキダイの刺身

・西表近海産キツネフエフキダイのあら汁

・ミトレア農園産ヨーグルト島バナナ

 

でした!

 

 

アカジンの甘酢あんかけです。

にんじん、玉ネギ、椎茸、ピーマン

があんに入っております。

 

 

へちまと豚肉の辛味噌炒めです。

へちま×味噌の相性はなぜこんなにも

良いのでしょうか。

 

 

とうがんと鶏肉の煮物です。

 

 

もずくキムチです。

セイイカも入っています。

 

 

西表近海産キツネフエフキダイの刺身です。

 

 

西表近海産キツネフエフキダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

今年もヒスイカズラの季節がやってきました♡

 

 

そろそろ咲いてるかな~と軽い気持ちで

見に行ってみるとびっくり、すでに結構

な量の花びらが落ちている・・・

なんてこと!(^^)!

 

 

でもまだ満開のがあれば蕾のもあります。

ぜひぜひ見にいらしてください。

 

ただ蚊が多いので対策は必要です☆★

 

 

 


西表島大自然ツアー予約