アーカイブ

西表島マリウドブログ

2024年3月4日 ピナイサーラの滝半日ツアー(AM/PM)

 2024/03/04 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝半日ツアー(AM/PM)

催行日:3月4日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

本日は午前、午後と半日ツアーのダブルヘッダーです(笑)

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

今日は久しぶりの晴れ!!!カヌーを漕ぐのが最高です!!!

滝が見えてきました!!!水面に映るほどツルペタです!!!(笑)

 

上陸後はサキシマスオウノキで記念撮影!!!

立派なアカギの横を通ってからは登りのトレッキングです!!頑張りましょう!!!

 

20分程歩いて滝に到着!!!

連日の雨でナイス水量!!!!

午前中は飛び込みもやりました(笑)

ナイスジャンプ!!!!!

水遊び後は贅沢コーヒータイム!!!

最後はそれぞれで記念撮影!!!!!!

 

午前中の帰りのカヌーを降りた後になんとサキシマバイカダを発見!!!

漢字で梅花蛇と書きます!!!

滅多に見られないのでついつい時間を忘れて夢中になってたくさん写真を撮ってしまいました(笑)

 

半日ツアーお疲れさまでした!!!

天候にも恵まれましたし、それぞれのツアーで様々な生き物に出会えた充実したツアーでしたね!!!!

まだまだ魅力的なポイントがたくさんありますので、また遊びに来てくださいね!!!!!

お待ちしております!!!!!!


西表島大自然ツアー予約