アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチのパン粉焼き♪

 2024/02/16 マリウドのごはん

こんにちは♪

宿スタッフのゆかです(^^)

 

2月16日マリウド晩ご飯の献立です。

・牛肉とじゃがいものバター醤油炒め

・カンパチのパン粉焼き

・ゴーヤの佃煮

・山芋ときゅうりの塩昆布和え

・西表島近海産クロダイのお刺身

・くるま麩のおすまし

 

牛肉とじゃがいものバター醤油炒めです。

ブロッコリー、しめじ、玉ネギも一緒に炒めています。

デザートはミトレア農園産の島バナナです。

 

カンパチのパン粉焼きです。

下味にはバジルを、トッピングにはマリウド産の生パセリを散らしました。

ミトレア農園産の島レモンを添えています。

 

ゴーヤの佃煮です。

濃い目の味付けでごはんによく合います。

ゴーヤのきゅっとした歯ざわりも楽しめます。

 

山芋ときゅうりの塩昆布和えです。

 

西表島近海産クロダイのお刺身です。

 

くるま麩のおすましです。

 

◎おまけ◎

手が滑りましたシリーズ

①くりりんの目玉焼き

ツルっとなべ蓋の上へ。

不幸中の幸いとはこのことで

蓋の上に落ちたので無事に救出できたようです。

「非常に悔しい」と本人談。

 

②わたしの晩ごはん

まかないをお皿によそって置こうとした瞬間

ツルっとテーブルへダイブ。

不幸中の幸いとはこのことで

床ではなくテーブルの上だったので無事に救出。

おいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約