アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝半日ツアーとは

 2024/02/08 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 民宿 マリウド ツアー カヌー カヤック トレッキング ピナイサーラ 

 

ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキング

半日ツアー

 

催行日:2024/02/08

ガイド:さわ

 

 

こんにちは😃マリウド、ガイドのさわです🐒

 

西表島は昨日の夕方ぐらいから大荒れで今日も一日中雨に降られました🙂☔️

おかげで今日はウルトラスーパーミラクルダイナミックな滝が見れました!!

雨でも十二分に楽しめてしまうのが西表島の魅力の1つなのかもですね~

 

もちろんのこと上原航路は欠航し、大原港からの長旅になりますが、そんな時はヤマネコでも探しながらのんびり来てくださいね~🐱

 

今日は午後の半日ツアーでピナイサーラの滝へ行ってきたので紹介します!

 

半日ツアーは片道カヌー約40分、トレッキング約20分の比較的初心者の方でも参加しやすい内容になってますので、気になる方は是非調べてみてください!

 

今日は他のお客様が居なかったため、お二人の貸切ツアーになりました😆

特にオフシーズンの冬場はそんなことも多々あります!

また、当日に西表島内にご宿泊のお客様は午後からのツアーであってものんびり楽しめるかと思いますよ!

 

さて、のんびり出発です〜🛶🚶‍♂️

早速ですが、

ドンっと今日のピナイサーラの滝!!滝壺の様子です👏

大迫力かつ滝壺も貸切状態

こんなふうに立っているだけでも滝の風圧でびちょびちょになります!

もはや雨なのか滝なのかわからない🙃

とりあえずいろんなところで写真を撮りまくりまくります📸

好みの写真が紛れ込んでいたら嬉しくなりますよね☺️

写真だけじゃなかなか伝わらないものもあるので肉眼でもばっちり見て感じてくださいね~

この実、パカっとふたつにしてみるとイチジクみたいな見た目をしてます👀

イチジクの仲間のイヌビワです。

イチジク農家さんは南の島のイチジクに出会えてご満悦の様子😊

トレッキング道中には板状の根っこを持つ、サキシマスオウノキとその種をちらほら見かけます👀

ここまで立派になるにはどれくらいの時間を費やすのでしょうね🤔

西表島大原の方にはもっと大きなサキシマスオウノキがあるんだとか、、

そしてアカギも大きいです!!

名前の由来となる赤い樹液はなかなか見れないですが、血のように真っ赤です🩸

やはり、どんより天気の時の西表島は緑が濃く見えるので、晴れの日とはまた違った良さがありますね😆

雨の影響でいつもより川の水量もアップしています!!

ピナイサーラ滝壺へのトレッキングは、滑りやすい岩の上や道幅が狭いところなど、しっかり手足を使いながら行くような場所になっていますので、こちらの写真たちを参考に見てみてください。

分かりづらくてすみません🙇

最初と最後はカヌーに乗って移動です🛶

その日の風向きや風量で若干大変さは変わりますが、比較的、川に流れがあるような場所ではないのでのんびり漕いでいけるかな〜と思います!

本当にその日次第ですが、

カヌーの段階でピナイサーラの滝が見えてるんです👀

今日はこの距離でも滝の音がはっきり聞こえてましたね!

難しかったらガイドがサポートしますのでいろいろ聞いてみてくださいね~

1番は焦らないことです!!!

 

 

今日のツアーはこんな感じで、雨に濡れながら楽しむ機会もほとんどないと思うので良い体験になってましたら幸いです😌

寒いのは嫌だけど雨で増水した滝は見応えがあっていつ見ても感動しますね🥹

 

 

皆様、もうしばらく寒くなりそうなので暖かくしてお過ごしくださいね~

西表島でも雨風にさらされると体感温度は低くなりますので、ツアーでは防寒着必須です!!

 

 

さわ


西表島大自然ツアー予約