アーカイブ

西表島マリウドブログ

ムーチー作り(*^-^*)

 2024/01/17 マリウドのごはん

 

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。(*^-^*)

1月17日のマリウドの晩ごはんの献立です。

 

 

・鶏肉となすのコチュジャン炒め

 *デザート(ムーチー)

・カンパチのパン粉焼き

・くるま麩と山芋の煮物

・ゴボウサラダ

・西表島近海産キツネフエフキダイのお刺身

・もずくスープ

 でした。

 

  

 

鶏肉となすのコチュジャン炒めです。

こちらは、ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

デザートに、ムーチーです。(*^-^*)

 

 

カンパチのパン粉焼きです。

ミトレア農園産の島レモンを添えています。

 

 

くるま麩と山芋の煮物です。

こちらも、ゆかちゃんに作って頂きました

 

 

西表島近海産キツネフエフキダイのお刺身です。

オーナーがジギングで釣って来たお魚です。

 

    

 

もずくスープです。

椎茸のお出汁で、ミョウガと青ネギを乗せています。

 

 

*おまけ*

明日は、ムーチーの日!!

明日は、お休みだったので1日前倒して、ゆかちゃんとムーチー作りをしました。

 

今年は、1つに2色を入れて♪

可愛く出来ました。

少し甘さ控えめのムーチーになりました。(*^-^*)

美味しかったですよ~。

 

 


西表島大自然ツアー予約