アーカイブ

西表島マリウドブログ

ミトレア農園産島レモンのピール♪

 2024/01/04 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のおろしポン酢

・豚肉とオオタニワタリのネギ塩レモン炒め

・カボチャの黒糖煮

・島魚ときゅうりの酢味噌和え

・西表島近海産バラハタの刺身

・西表島近海産キツネフエフキダイのあら汁

・ミトレア農園産ヨーグルトバナナにレモンピール

 

でした!

 

 

島魚のおろしポン酢です。

おおぶりに切った魚におろしポン酢を

かけ、青ネギを乗せました。

 

 

豚肉とオオタニワタリのネギ塩レモン炒め

です。ヨーグルトバナナの上に乗っている

レモンピールのレモンも、もちろんミトレア

農園産島レモンでみえこさんが作った物です。

 

 

カボチャの黒糖煮です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

島魚の皮ときゅうりの酢味噌和えです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表島近海産バラハタの刺身です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西表島近海産キツネフエフキダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

 

元旦からとても辛い一年の始まりになって

しまった方も多くいらっしゃると思います。

この度の石川県能登地方を震源とした地震で

被災された皆様に心からのお見舞いと一日も

早い復興、皆様の安全をお祈り致しております。

 

 

この当たり前に目の前に広がっていた平和な

日常の風景も決して当たり前なんかではなく

どれだけ幸せでありがたいことなのか。深く

感じる考えるそんな一年の始まりでした。

 

いま私にできる事は何か。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。


西表島大自然ツアー予約