アーカイブ

西表島マリウドブログ

島ダコ×みょうが♪

 2023/12/30 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月30日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のスパイシー唐揚げ

・ふーチャンプルー

・ゴボウのしぐれ煮

・島ダコとみょうがの塩麹和え

・西表近海産キツネフエフキダイの刺身

・ゆし豆腐汁

・みえこさん特製サーターアンダギー

 

でした!

 

 

島魚のスパイシー唐揚げです。

たくさんのスパイスを混ぜ込んだ粉

をはたいて揚げています。

ミトレア農園産島レモンを添えています。

 

 

ふーチャンプルーです。

みえこさん特製サーターアンダギー

をデザートに。揚げて1分以内のを

今日頂いたのですが本当に絶品です♡

 

 

丸くて可愛い!(^^)!

 

 

ゴボウのしぐれ煮です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

島ダコとみょうがの塩麴和えです。

たくさんみょうがを頂いたのでさっそく

使います。たたききゅうりも入っています。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表近海産キツネフエフキダイの刺身です。

 

 

ゆし豆腐汁です。

 

*おまけ*

 

 

太陽があったかいです☆

 

 

お庭でのんびりびよりでした★

 


西表島大自然ツアー予約