アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年12月6日ユツンの滝ツアー

 2023/12/06 ユツンの滝 トレッキングツアー

西表島マリウド ユツンの滝ツアー

催行日:12月6日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方とツアーへ行って来ました!!!

 

ツアー開始30分ほどでこんな絶景ポイントがあります!!!

道中にクロイワオオケマイマイと遭遇!!!雨が降った後だったせいかいっぱいいました(笑)

こちらは立派な一枚岩です!!歩くとき滑りやすくて怖いですが、ここも絶景です!!!

必ず見ておきたいのがパイナップル岩!!!ホントにそっくりです(笑)

 

到着直前にキノボリトカゲと出会えました!!!気温が低いせいかあまり数はみれませんでしたが、

出会えて良かったです!!!!

 

到着!!!連日の雨でいい水量になってますね~

こちらは滝上です!!!

大自然の中での八重山そばはたまらないですね~

途中で雨が降ってきたので木の下で雨宿りしながらコーヒータイム!!!

この場所でのんびりするのは初めてだったので新鮮でした(笑)

 

最後は時間に余裕があったのでマヤロックの滝へ!!!

別名は双子滝と言いますが滝は三つあります(笑)

理由わかる人教えてください~

 

1日ツアーお疲れさまでした!!!

初めての西表島でユツンの滝はなかなかコアなとこ攻めましたね(笑)

まだまだ楽しい滝がいっぱいありますので、また遊びに来てくださいね!!!!

お待ちしております!!!!!


西表島大自然ツアー予約