アーカイブ

西表島マリウドブログ

アオチビキのてりやき♪

 2023/12/01 マリウドのごはん

こんにちは。

宿スタッフのゆかです!

今日から12月ですね~

 

12月1日のマリウドの晩ごはんの献立です。

・豚肉とゴーヤのネギ塩炒め

・アオチビキのてりやき

・茄子の味噌煮

・たたききゅうりの梅かつお和え

・西表近海産マーマチのお刺身

・きのこと油揚げのおすまし

・ミトレア農園産バナナヨーグルトベリー

 

豚肉とゴーヤのネギ塩炒めです。

キャベツ、たまねぎ、しめじも入っています。

デザートはミトレア農園産バナナヨーグルトベリーです。

 

アオチビキのてりやきです。

甘辛のタレを煮詰めて絡ませました。

山椒の葉をのせています。

 

茄子の味噌煮です。

焼き目をつけたなすを味噌ダレで煮ました。

 

たたききゅうりの梅かつお和えです。

梅でさっぱりと。

 

西表近海産マーマチのお刺身です。

 

きのこと油揚げのおすましです。

きのこの良い香りと油揚げの風味がよく合います。

 

●おまけ●

昨日、部屋から庭を眺めながら歯磨きをしていると……

なんとでっかいムカデが!!!

(苦手な方もいるかもしれないので小さい画像にしておきます)

オオムカデというらしいです……。

万が一部屋に入ってきたら嫌やなーと思っていたら

ちょーどおたけさんがチャリンコで通過。

棒を使って森に返してくれました(^^)

ありがと~

 

 

 


西表島大自然ツアー予約