アーカイブ

西表島マリウドブログ

ユツンの滝ツアー

 2023/12/02 ユツンの滝 トレッキングツアー

西表島マリウド ユツンの滝ツアー

催行日:2023.12.2

ガイド:たけ

今日はこちらの方とユツンの滝に行ってきました

初めから雨が降りそうな予感

連日の雨で川は少し水位高め

濁っていないのが救いです

雨が降っていても綺麗です

やはりどこを見ても増水しているので、

道中の滝は見応えがあります

名物のパイナップル岩

かなり雲行きが………

ユツンの滝に到着

今年一で水位が多いです

なかなかユツンの滝に行かないので、嬉しい景色ですね

近くに行くだけでびちゃびちゃ笑

滝上の奥は古見岳の山頂に続く道があります

ここからすごく雰囲気が重くなる気がします

滝上到着

うん。暗黒魔界ですね

かなりうっそうとしています

せっかくなので

その後お昼ご飯!

そして食べ終わったら霧が晴れて海までばっちり

山の天気はすぐ変わるのでわかりませんね

日頃のおこないがいいのかもしれません

うれしいですね

最後に戻ってきてから行ってきた場所の確認

いつもは見えない滝が橋からでもはっきり見えました

よく頑張りました


西表島大自然ツアー予約