アーカイブ

西表島マリウドブログ

鶏肉の黒糖ダレ♪

 2023/11/07 マリウドのごはん

 

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。(*^-^*)

11月7日のマリウドの晩ごはんの献立です。

 

 

・鶏肉の黒糖ダレ

  *デザート(島バナナ)

・アオチビキのバター焼き

・パパイヤチャンプルー

・みじゅんのなめろう

・西表島近海産スマガツオのお刺身

・アーサと卵のスープ

 でした。

 

 

鶏肉の黒糖ダレです。

揚げた鶏肉に西表島産の黒糖ダレで絡めました。

デザートに、島バナナです。

 

 

アオチビキのバター焼きです。

上にミトレア農園産島レモンを添えています。

 

 

パパイヤチャンプルーです。

 

 

みじゅんのなめろうです。

午前中にオーナーが、投網で獲って来たみじゅんを使いました。

味噌、胡麻油、生姜、白ネギ、、胡麻、醬油で、和えています。

 

 

西表近海産スマガツオのお刺身です。

オーナーがジギングで釣って来たお魚です。

 

 

アーサと卵のスープです。

 

 

*おまけ*

西表島のターミナルにウオーターサーバーが、設置されました。

上原港、大原港に設置されたそうです。

少しは、ごみの量も少なくなりますように!!

皆さん、西表島にいらっしゃる時は、マイボトルを是非ご持参ください。(*^-^*)

よろしくお願いいたします。(^^)/

     

冷水、温水どちらも出ますよ~!!


西表島大自然ツアー予約