アーカイブ

西表島マリウドブログ

唐揚げと島レモン♪

 2023/11/04 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のあらの塩唐揚げ

・そーめんマヨチャンプルー

・とうがんのそぼろ煮

・島魚の皮のおろし和え

・西表島近海産ハマフエフキとセイイカの刺身

・西表島近海産ハマフエフキのあら汁

・ミトレア農園産バナナにヨーグルトと

ブルーベリージャム

 

でした!

 

 

島魚のあらの塩唐揚げです。

ミトレア農園産の島レモンを添えています。

 

 

そーめんマヨチャンプルーです。

ゴーヤ、にんじん、玉ネギ、ニラ、

そしてツナと炒め合わせています。

 

 

とうがんのそぼろ煮です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

島魚の皮のおろし和えです。

ポン酢も入れてお酒に良く合いそうです。

 

 

西表近海産ハマフエフキとセイイカの刺身

です。今日は2種盛りでございます。

 

 

西表近海産ハマフエフキのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

昨日はあっくんの14歳のお誕生日でした!

あっという間やなー初めてのお誕生日ケーキ

は5歳のを作ったのになー

 

 

皆自然な笑顔で気に入っている写真です

 

 

あっくんおめでとうー!

島の暮らしもあと1年余りは考えたく

ないけど日々大切に過ごそうねー!!

 

♡♡♡

 

 


西表島大自然ツアー予約