アーカイブ

西表島マリウドブログ

ハガツオで赤だし♪

 2023/11/04 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産マーマチのおろしポン酢

・ふーチャンプルー

・きんぴらごぼう

・青パパイヤとトマトのサラダ

・西表近海産ハマフエフキの刺身

・西表島近海産ハガツオの赤だし

・大学芋

 

でした!

 

 

西表近海産マーマチのおろしポン酢です。

ミトレア農園産の島レモンをたっぷりと

絞ったおろしポン酢をかけています。

 

 

ふーチャンプルーです。

いつもはピーマンを使うところを

今日はゴーヤを使っています。

 

 

きんぴらごぼうです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

青パパイヤとトマトのサラダです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表近海産ハマフエフキの刺身です。

お客様が釣ってこられた立派なハマフエフキ

を使わせて頂きました!ありがとうございました!

 

 

西表近海産ハガツオの赤だしです。

 

*おまけ*

 

 

11月に入っても夏の気候な西表島です。

気温はまだ25~30℃とかあります。

少し違うのは日中の屋外がそんなに

日差しの辛くないところです☆★

 

確実に秋になりつつあります!(^^)!

 


西表島大自然ツアー予約