アーカイブ

西表島マリウドブログ

ネギ塩島レモン♪

 2023/10/29 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産マーマチのネギ塩レモンソテー

・ふーチャンプルー

・肉じゃが

・ゴーヤのクリームチーズ和え

・西表島近海産アオチビキの刺身

・西表島近海産ハガツオの赤だし

・西表島産ピーチパイン

 

でした!

 

 

西表近海産マーマチのネギ塩レモンソテーです。

ミトレア農園産の島レモンを絞ったり

スライスして乗せたりしています。

 

 

ふーチャンプルーです。

くるま麩たっぷり炒め合わせました。

 

 

肉じゃがです。

ホクホクに仕上げました。

 

 

ゴーヤのクリームチーズ和えです。

最後に花かつおを乗せています。

 

 

西表近海産アオチビキの刺身です。

 

 

西表近海産ハガツオの赤だしです。

赤だしにしても脂を感じられました。

 

*おまけ*

 

 

先日我が家に少し滞在していた時の写真です。

本当に外に出るのが大好きな二匹。

 

 

とらは好奇心も旺盛です。自分より何廻り

も大きなヤギにも戦いに挑みに行きます。

宿スタッフにも沢山遊んでもらいました。

 

 

この日は海に行こうなんて言ったもんだから

とっても嬉しそうでした。口角上がってます。

 

また遊ぼうね♩

 

 


西表島大自然ツアー予約