アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年10月28日サンガラの滝ツアー

 2023/10/28 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド サンガラの滝ツアー

催行日:10月28日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

今日は行きも帰りも引っ張りカヌー…(笑)

まぁ、行きはそんなに引っ張らずに済んだので良かったです(笑)

マングローブの間を漕いでる風のヤラセ写真!(笑) ガッツリ座礁しております(笑)

西田川ではカヌーを漕ぎながら立派なサキシマスオウノキが見られますよ!!!

 

上陸後、30分程歩いて滝に到着!!!

裏にも入っちゃいます!!!

お昼は滝上で八重山そば!!今日はめちゃくちゃ寒いから染みる~

 

帰りは大回りでカヌーを引っ張ります(笑)

 

干潟にも寄りました!!!寒すぎてコメツキガニが泥になかなか潜りません(笑)

最後にヤエヤマヒルギと記念撮影!!!!!

 

雨が降り寒い中での1日ツアーお疲れさまでした!!!

悪天候の中でも十分に西表島の自然を満喫できましたね!!!!

次回は暖かいベストコンディションの時に遊びに来てくださいね!!!!!

お待ちしております!!!!!!


西表島大自然ツアー予約