アーカイブ

西表島マリウドブログ

もずくで天ぷら♪

 2023/10/22 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月22日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのお頭の煮付け

・ゴーヤと豚肉の生姜焼き風炒め

・もずくの天ぷら

・島魚の皮ときゅうりの梅酢和え

・西表島近海産マーマチの刺身

・ガザミ汁

・ミトレア農園産バナナ

 

でした!

 

 

カンパチのお頭の煮付けです。

山椒の葉を乗せています。

 

 

ゴーヤと豚肉の生姜焼き風炒めです。

付け合わせ小鉢は、ミトレア農園産のバナナに

ヨーグルトをかけてバナナジャムを乗せました。

バナナづくし。

 

 

もずくの天ぷらです。

玉ねぎ、にんじん、ゴーヤも一緒に

かき揚げ風です。

 

 

島魚の皮ときゅうりの梅酢和えです。

 

 

西表島近海産マーマチの刺身です。

 

 

ガザミ汁です。

 

*おまけ*

 

 

数日前、月が浜にお散歩に行ったときの

写真です!(^^)!

この日は鱗雲がとてもきれいでした。

 

 

夕陽もきれいな予感・・・

 

 

二匹も気持ち良さそうです。

HOOKの下まで歩きました。

 

 

今が一番いい時期かもしれないな~


西表島大自然ツアー予約